掲載のお知らせ|SDGsをかなえるモノづくり リサイクル

掲載のお知らせ|SDGsをかなえるモノづくり リサイクル

この度、2023年5月19日発売の「SDGsをかなえるモノづくり リサイクル (2) (発見!わたしの町のスゴイ会社)」に兵庫県鞄工業組合に所属するバッグメーカーが行う「漁網かばん」の取り組みが掲載されました。

 

全国の小中学校図書室にも配本されるとの事で、もしかしたらスクールリュックUMIを愛用されているお子様が、この本を目にする機会があるかもしれませんね!

 

廃漁網をナイロン生地にアップサイクルした素材を使ったものづくりとSDGsの関係性が子どもたちにもわかりやすく4ページにわたりご紹介いただいており、スクールリュックUMIも写真付きで掲載されております。

 

ぜひご興味があれば、ご覧になってみてくださいね!

▷▷▷SDGsをかなえるモノづくり|理論社

ブログに戻る